株式会社ティムス(以下「当社」と言います。)は、事業活動を通じて取得する個人情報を適切に取り扱うことが当社の社会的責務であると認識し、当社が取得した個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守するとともに、以下に示す方針に従って個人情報の適切な取扱いに努めます。

 

  1. 個人情報は、当社の正当な事業遂行のために必要な範囲に限定して、適正な手段で取得するものとし、法令に基づき許容される場合を除き、当社が予め公表し又は個別に通知した特定の利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは致しません。
     
  2. 個人情報は、法令に基づき許容される場合を除き、ご本人の同意を得ずに第三者に提供致しません。
     
  3. 個人情報の漏洩、滅失、毀損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じてそれらを防止するための個人情報に関する情報管理体制を構築します。万が一の事故発生時には速やかな是正措置を行います。
     
  4. 個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用停止又は第三者提供停止のお申出があったときは、ご本人であることを確認したうえで、法令に基づき適切に対応致します。
     
  5. 個人情報の取扱いに関する苦情および相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応を致します。
    お問い合わせ
     
  6. 個人情報への取り組みは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ適時・適切に見直して、その改善を継続的に行います。

以上

個人情報の取扱いについて
 

  • 個人情報・データの利用目的等
    当社が、医薬品開発事業を行うために取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。
     
  1.  医療関係者や研究者の皆様に関する個人情報
    ・医薬品開発事業及びそれに付随する業務
    ・医学又は薬学分野における調査、研究
    ・治験、製造販売後調査等の依頼及び実施
    ・官公庁への届出及び申請
     
  2. 株主の皆様に関する個人情報
    ・会社法に基づく権利の行使、義務の履行
    ・株主様への情報の提供、その他各種便宜の供与
    ・当社と株主様との関係を円滑にするための各種方策の実施
    ・各種法令に基づく所定の基準による業務管理
     
  3. お客様の個人情報
    ・お問合せ等への回答
     
  4. メディア関係者、投資家等広報IRに関する個人情報
    ・メディア関係者、投資家への情報発信
    ・イベント情報の配信
    ・広報活動のための情報の提供及び収集
    ・広報活動のための事務連絡
     
  5.  採用における個人情報
    ・採用の検討及び決定
    ・採用に関する情報提供及び連絡
     
  6.  従業員等(退職者を含む)およびその家族の個人情報
    ・人事労務に関する管理
    ・安全・衛生に関する管理
    ・官公庁への届出及び報告
    ・退職後の諸手続及び連絡
     
  7.  お取引先の個人情報
    ・お取引に関する連絡
    ・お取引に関する情報の検討及び管理
    ・資格、職能、経験等の把握
    ・官公庁等への届出及び報告

 

  • 個人情報に関する開示・訂正・追加・削除及び利用の停止・消去について
    個人情報について開示・訂正・追加・削除及び利用の停止・消去のお申出があった場合は、ご本人であることを確認の上、法令等に基づき対応致します。なお、ご本人であることが確認できない場合等、お申し出に応じられない場合がございますのでご了承ください。
    個人情報に関する各種手続きのお申出につきましては、お問い合わせフォームにてご連絡ください。